ブックトークの基本

5月8日の第3回の絵本読み聞かせレベルアップ講座は、

講師に宮坂順子さん(原村図書館・原中学校司書)を迎え
「子どもたちと本との出会いのために…ブックトークの基本…」という
内容で行いました。

受講者は高校生を含む49名。

以下のような感想が聞かれ、大変好評な講座でした。


・ブックトークの基本がよくわかり、おもしろくて、
参考になった。とてもわかりやすかった。
・ブックトークの実践を見ることができてよかった。
・子どもと本の出会いのためにブックトークの重要性を感じた。
・ブックトークを知らずに参加したが、先生の人柄が感じられるお話しで、
内容もよくわかり、素晴らしいものだった。来て良かった。
・このようなブックトークができればいいなあ・・・という
思いをもつようなお話だった。
・ブックトークの詳しい話を聞いたのは初めてだったが、
わかりやすく「やってみたい」と思える内容だった。
本の紹介もとても面白く、本を実際に手に取りたくなった。