最終回、発表会

第10回 平成23年5月2日 最終回

作品発表会

今回の執筆編集講座では、11名の方が12冊の作品を執筆されました。
2日は最終回の作品発表会でした。

<作品タイトル一覧>

  • 上田と中国(悠久の譜)虹の架け橋
  • 絵画をめぐる旅
  • 自己表現を楽しむ 「中鋒」が書の用筆法のすべて
  • 畳とオンドル
  • 東太郎山の麓で・続
  • 上紺屋町の歴史
  • えにしはつづく
  • 信州の地にトキが舞い降りた
  • さよならさんかくまたきてしかく
  • 風の置きみやげ
  • 門石長秋の生涯を辿る旅
  • Life is adventure

自分史、地域の歴史記録、調査記録、韓国との文化比較など
多様な作品が出来上がりました。

発表会では、参加された皆さんがお一人ずつ、執筆内容と感想を述べられました。
それぞれに7カ月間、充実した時間を過ごされ、
今日の発表会をむかえられたことが伝わりました。

完成した作品は、図書館(上田情報ライブラリー)に寄贈し、
地域の記録として貸出しされます。