クリスマスコンサート

12月19日(土)は、フルート&ピアノとサーズデイカラーズのゴスペルのクリスマスコンサートでした。

第1部では山口直美さんのフルートと細井美来さんのピアノによるクラシックの調べに酔いしれました。
たおやかな山口さんの繊細なフルートによるフォーレの「シチリアーノ」他、
力強くまた流れるような細井さんのピアノテクニックを駆使したショパンの「エチュード 革命」、
ロマンチックな「ノクターン op9-2」他でした。

第2部のサーズデイカラーズのゴスペルソングは益々磨きが掛かって、
パフォーマンスも加わり、みんなが一緒に手を叩いたり、
リズムを取ったりして一体になった時を過しました。

プログラムにみんなで歌う曲があって、今回は中島みゆきの「時代」を歌いました。
年代層が高め?な参加者が多く、数人の男性も一緒に気負いなく歌っていて繭ホールライヴの極みでした。

参加者はいつもより少なかったですが、参加者も演奏者の方も満足されたとの声があってなによりでした。