先週19日(土)繭ホールで行なわれたコンサートは、
「歌と朗読、アコーデオン、ビブラフォンと共に」という内容で、NHKうたのえほん3代目おねえさんを務めた竹前文美子さんを中心にした初めての試みでしたが、皆さんは竹前さんの歌声、語りに魅了されて満足されたようです。参加者は46名でした。
特に、語りと歌、オルゴールとの一人3役の「フレデリック」は読み聞かせをされている方々には良いお手本になったようでした。
声が良く通ってはっきり伝わってきました。また是非、来ていただきたいとの希望も多くありました。
初めて登場のアコーディオンのタンゴやビブラフォンのムード溢れる演奏に踊る方もいたり、一緒に声を合わせたり、楽しく過せた心地よいひとときでした。