11月16日、第3回の執筆編集講座が始まりました。今年は13名の方が参加されます。
上田情報ライブラリー館長のあいさつに続いて、講師の深町さん、金子さんの講義、執筆経験者の発表を行いました。
上田ケーブルビジョンの撮影も入り、少し緊張されていた参加者の皆さんですが、帰りには「次回までの宿題はテーマを考えてくるということですが、それはメモにまとめてきたほうが良いですか?」とか、「Wordでの入力は出来ますが、写真を入れるのはやったことが無いので心配なのですが、教えてもらえますか?」など、意欲満々の言葉が聞かれました。

詳細はこちらをご覧下さい。

昨年までの講座で出来た作品は24冊、今年の分を合わせると37冊の市民の記録を図書館に保存貸出できることになります。少なくとも助成事業として実施できる来年までをあわせると、50冊となるでしょう。図書館という場でおこなう「書く」ための支援が目に見える形になると思います。