上田図書館倶楽部--事業説明会を開きました。

8月8日、図書館倶楽部会員、一般市民を対象に事業の説明会を開きました。
説明会では、市民協働による図書館の意義、事業の目的、チーフスタッフ体制による事業推進方法を説明して、事業への参加を呼びかけました。
このあと8月末日までに参加希望を受け付け、各事業のスタッフ体制を整備する予定です。
説明会に参加した市民のなかにはその場で倶楽部への入会手続きをする方もいましたが、今後クチコミやマスコミによる広報を続けて、8月末までにできるだけ多くの市民の参加を得たいと考えています。

また事業推進にあたる総括責任者、事務局(庶務、会計、広報)監事も決定しました。
さらに、10日には各事業のチーによる会議を開きます。