新春 琴・ハーモニカ演奏会

1月9日(土)13時30分から新春演奏会を行いました。
演奏者は、琴 三井由香さん、ハーモニカ 池田圭一さん、シンセサイザー 新村邦明さんの3名。
この新春イベントは毎年恒例となっており、入場は無料で今年も80名を超える参加者がありました。
スタッフによる福茶の無料サービスも行い、寒い中を訪れたみなさんに熱いお茶が好評でした。
プロとして演奏活動をされておられる三井さんの琴は終始素晴らしい演奏で、特にハーモニカとのコラボによる名曲「春の海」は新春にふさわしい素敵な調べでした。

打合せでは繭ホールの入口に仕切りをしてライブラリーへ来られる方の通路を確保する予定でした。が、参加者があまりに多数になり椅子をどんどん増やしたため、来館者が正面入り口から入れない状態になってしまいました。開館中のイベントは配慮が必要と思いました。